着痩せのポイントを抑えて冬のファッションを楽しむ7つの方法

着痩せのポイントを抑えて冬のファッションを楽しむ7つの方法
冬になると「今日は何を着たらいいかなぁ・・・」とクローゼットを前に悩む日が増えてしまいませんか?

「とりあえずこれを着たら温かいだろうな〜」とか「着やすいものはこれだしなぁ・・・」なんて、機能性・温かさを重視してしまいがちです。

衣類はもともと寒さ・暑さから身を守るものではありますが、女子たるものそれだけでは不十分!

できることなら冬場でもおしゃれに見せたいし、着痩せして見えたら嬉しいですよね!

そんなあなたのために、今回は秋冬に役立つ着痩せファッションの極意をお伝えします。

着太りして見えないファッションにはコツがあります!

トレンドもモテも同時に叶える、着痩せファッションを提案しているので参考にしてみてください。

…もっと見る

レディーススーツのインナーコーデ!男ウケする着こなし方5つ

レディーススーツのインナーコーデ!男ウケする着こなし方5つ
仕事でレディーススーツを着用しているOLさんにとっては、毎日のコーディネートって迷いますよね。新入社員の頃は、毎日のコーデに気を使ってきちんとしていたという人も、だんだん慣れてきた30代の今はどうでしょうか?

毎日同じようなレディーススーツのコーディネートで出社していませんか?
ヨレヨレのレディーススーツを着てしまっていませんか?

私の会社の男性たち(20人)に「レディーススーツを着ている女性」についてアンケートを取ってみました。

① レディーススーツを着ている女性は好きですか?
好き・・・15人、嫌い・・・5人

こちらは圧倒的に好きという人が多かったですね。

② レディーススーツを着ている女性を見て「モッタイナイな」と思ったことがありますか?
ある・・・11人、ない・・・9人

あると答えた人の意見としては・・・

・いつもしわしわのレディーススーツを着ていてだらしない人。
・同じレディーススーツを2日、3日連続で着てくる人。
・コーディネートがいつも同じような感じ、制服みたい。
・カラーが合っていない。

など、結構男性って見ていないようで細かいところまで見ているんですね。

しわのあるレディーススーツを着てしまったり、同じスーツを毎日のように着ているという人は論外ですが、コーディネートが同じようになってしまうとか、カラーが合っていないというのは工夫すればもっと素敵になれるので、ぜひレディーススーツコーデにマンネリがちだと思っている人は、今日のコーディネートを参考にしてみてくださいね。

…もっと見る