仕事のストレスと長時間労働に負けない!30代女性の賢い働き方

仕事のストレスと長時間労働に負けない!30代女性の賢い働き方
バリバリのキャリア女性でいる為に、自分の時間を犠牲にし続けないといけないのかな・・・そんなことを考えたことはありませんか?

私はあります。

就業時間内では終わらない量の仕事を抱えて、3〜4時間の残業もザラ。それでも終わらない時は、家でも仕事をしている。プライベートなんてあったもんじゃありません。

私だけでなく、同世代の友達もみんな疲れてます。

「休日出勤が毎週。頭痛がひどいけど病院にも行けない」 「仕事のストレスで蕁麻疹が出たよ・・・」など、仕事のストレスが原因で体調不良を訴える声がかなり多いです。そんな日々を過ごしていると、いつか心も体も爆発してしまいそう。

そこで今回は、仕事のストレスや長時間残業に負けず、30代が賢く働くにはどうしたら良いのかについてお伝えします。

…もっと見る