単純だよね上司って!部下に頼られるとやる気を出す男性の特徴 5つ

単純だよね上司って!部下に頼られるとやる気を出す男性の特徴 5つ
「上司に好かれたい。」「頑張っているのに評価してもらえない。」「女性の武器でもなんでも使えるものは使いたい」…働く女性であれば、日々顔を合わせる上司に対していろいろな思いや文句もあることでしょう。

もっと良い仕事を振ってもらう、もっと評価をしてもらうためには、それぞれ目的や理由はさまざまですが、女性部下として上司を支え、そしてやる気を高め、もっと仕事のしやすい環境を構築する必要があります。

仕事上の付き合いとは言え、男性上司も人間です。かわいい部下には良い仕事もあげたくなるし、高い評価も与えますよね。あなたはかわいい部下ですか?

もっと上司・部下というポジションと男性心理を最大限に利用して、上司との円滑な関係を育みましょう!

そこで今回は、部下に頼られるとやる気出しちゃう、頼る価値有り!な男性上司の特徴について5つをご紹介します。

…もっと見る

クリスマスこそベストタイミング!上司を魅了する残業テク

クリスマスこそベストタイミング!上司を魅了する残業テク
クリスマスイブ。それは女性達にとってとても大切な恋人達の日。愛しの彼氏の元に駆けつけるため、定時になったとたんバタバタと会社を去る同僚達。でもそんな中、約束もないし、彼氏もいなくて、残業できちゃう自分がなんだか恥ずかしい。。。だったら私も、特に予定はないけど帰っちゃおうかな。。。と思ったあなた!それは違います!

確かに恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、それを気にして約束もないのにさっさと家路についても、家で一人で愚痴をこぼしながら缶チューハイを飲んでしまうのがオチ。笑

だったら、せっかく残業できるこの特別な日を、逆に上司に売り込む1日にしてしまいましょう!
周りがあっという間にいなくなってしまったこんな日なら、大チャンス!

上司に「こいつは他の奴らとは違う。」と気付かせ、幸せ感満載の同僚達から、一歩も二歩もリードすること請け合いです!

…もっと見る