上司が女性部下に求める仕事のスキルといえばやっぱアレです

上司が女性部下に求める仕事のスキルといえばやっぱアレです
新年度になって人事異動が行われた職場も少なくはないでしょう。そんな中、新しい上司との関係性に悩んでいる、というアラサーも多いはず。

働く女性にとって職場の上司との付き合い方は難しい問題の一つですよね。でも、どんな上司でも部下に求める能力はだいたい同じです。やっぱアレが一番です。

そこで今回は、上司が女性部下に求める仕事のスキルをまとめてみました。

…もっと見る

楽しい人生を送るために

仕事もプライベートもゆずれない!

定時で帰りながらもキャリアアップを目指す、自分磨きに積極的なビジネスウーマンの為にあるブログです。

誰もが皆、自分が輝ける仕事で自由で豊かになりたい!
と強く願っています。

だけど、つらいのはイヤ!気楽にいきたいし好きなことだけをしたい!

けど、

いったい自分は何をしていいのかがわからないから、誰かに自分にピッタリな仕事をアドバイスしてほしい。

という風に考えている女性が多いのではないでしょうか。

このブログにたどり着いたのもきっとそんな想いがあなたの中にもあったからなのかもしれませんよね。

 

だったら、一緒に考えてみませんか?

自分は何をしたいのか、

今の仕事を楽しめているのか、

今この瞬間を悔いなく過ごしているのか・・・

 

たった一度きりの人生です。

 

さぁ!自分らしく仕事で輝いて、会社生活をもっと×2 楽しくしていきましょう。

仕事で輝く女性になるためのノウハウをこの小冊子(PDF)の中に詰め込みました(^_-)-☆

 

ビジネスウーマンとは?

企業で長期間働いてキャリアを積んで管理職を目指しているような女性のことで、役職があってバリバリ出張や営業をこなし、読む新聞は「日経新聞」、持ち歩く雑誌は「日経ウーマン」「GLITTER」、そんなイメージかもしれませんね。

ん?だったら、キャリアウーマン、派遣社員、OL/オフィスレディと呼ばれる女性たちは
「ビジネスウーマン」とは呼ばないのかって?

私は働いている女性のことなら、どんな働き方をしていたとしても
それはビジネスウーマンと呼んでいいと考えています。

 

 

もし今あなたが

職場の人間関係が嫌で会社生活がつまらないなぁ

と感じているのであれば・・・

ギスギスした職場環境を劇的に180度変える方法をお伝えしていますので、ご興味があれば私のセミナーに参加してみてくださいね。

約20年間のサラリーマン生活で培ってきた会社生活を楽しむためのノウハウが手に入りますから。

評判いいです! ブラッシュアップセミナー

月一回のペースで少人数制の「90分間集中☆セミナー」を催しております。

これは巷に溢れている堅苦しいセミナーとは違って、同じような悩みを抱えるビジネスウーマンたちが集まって、自分の仕事や夢について語り合ってもらい、必要に応じて私が解決策をアドバイスさせていただく、そんな集いです。

他のセミナーと大きく違うのは「参加者からの質問に」に私が答えていくタイプのセミナーなので必然的に具体度が高くなる!という点です。

私は数百人を相手に広くて浅い抽象的な話しをするよりも、できる限り少人数で深い話しをするほうが参加者のためになるのではないかと考えています。

なので、少人数制のセミナーを催しています。 

あなたの明るい未来に向けて、私、シオンが徹底的にサポートしていくことをお約束します。では、近いうちにお会いできることをとても楽しみにしています。