できる女が仕事仲間に求めるスキル!パートナー選びのポイント

できる女が仕事仲間に求めるスキル!パートナー選びのポイント
ああ、次の会議の資料がまだまとまらない!頼まれていたデータの集計も途中だし、今週末までに完成させないといけないプレゼンの構想もぜんぜん途中だし、そうこうしているうちにお昼ごはん食べ逃しちゃった・・・。

そういえば、同じ部署のS先輩は私より仕事が沢山あるのに、いつも余裕で、まさに「できる女」って感じ。私もいい線いってるとは思うんだけど、どこかに決定的な違いがあるみたい。

S先輩は一体、どんなビジネススキルを身に着けているんだろう。不思議に思って、私、本人に突撃して聞いちゃいました!そしたらS先輩、「私はそんな大したことしてないのよ」って謙遜してから、ちょっと考えたあと、「そういえばね」と言って、教えてくれたのです。

「私は大したことないんだけど、あるスキルを持っている優秀な仕事仲間を見つけて、助けてもらうことがコツかな?」

仕事仲間に助けてもらう?実力派のS先輩から出てきたのはなんとも意外な言葉でした。S先輩は人に頼られることはあっても、人に頼るようなイメージはありません。

私がびっくりしていると、先輩は「いろいろ教えてあげよっか」と、少し遅いお昼ごはんに誘ってくれました。

…もっと見る