上司からの信頼を失いたくない!仕事を頼まれない部下の態度

上司からの信頼を失いたくない!仕事を頼まれない部下の態度
「もう二度と仕事を頼むもんか!」と怒られたことありますか?

上司からの信頼を失うと、最悪の場合、仕事を頼まれることがなくなってしいまうかも・・・そうなったら困りますよね。

ところで、上司からの仕事の依頼に対してあなたはどんな表情で指示を受け取っていますか? まさか、不機嫌そうな顔して仕事を引き受けてなんかいませんよね? ましてや、目を合わせることなく「ハイ、かしこまりました」なんてもってのほかですよ。そんな誰からも相手にされないような態度じゃ、上司からの信頼を失うことは間違いありません。

もしもそんな悪態が習慣になってしまっているのだとしたら、上司に対する態度を今すぐ見直していきましょう。そこで今回は、上司からの信頼を失う部下の態度と仕事を頼まれない部下の特徴をまとめてみました。

…もっと見る