気球で宇宙旅行するセレブVS風船カメラで宇宙撮影に挑む発明家

気球で宇宙旅行するセレブVS風船カメラで宇宙撮影に挑む発明家
2015年10月18日(日)放送の情熱大陸で 風船にカメラをつけて、一人で宇宙撮影に挑戦している男の 苦労や挑戦の様子がテレビ画面に流れていました。 彼の名前は「岩谷圭介」。子供の頃から発明家に憧れていた彼は、アメリカの学生が 風船での宇宙撮影に成功した記事を読み、自分でも出来るのでは? と、思ったようです。

失敗に次ぐ失敗を重ね試行錯誤しながら、実験を繰り返していたら 広告に使用したいという企業が現れ、その実験自体が彼の仕事に なったそうなんです。風船カメラで宇宙撮影にチャレンジしている人もいれば、直接、 気球に乗って宇宙旅行を楽しむセレブたちもいるんですから、不思議な時代です。

そこで今回は、近いうちに身近になる気球で宇宙を旅行するプランはもちろん、セレブ達の優雅な旅行プランの数々をお伝えします。
今後の参考にしてみてくださいね。

でも、あなたなら風船と気球、どちらの方法で宇宙を感じてみたいですか?

…もっと見る