ネガティブ感情の捨て方、3つのポイント

ネガティブ感情の捨て方、3つのポイント
ネガティブな感情はすぐに捨て去ったほうが良いに決まってます。誰もがわかっているけど、簡単にできないのも事実です。

けど、次のポイントを押さえておけば、誰にでも簡単にネガティブ感情を捨て去ることができるのです。

ネガティブ感情の捨て方、3つのポイント

 

自分の感情に敏感であれ


楽しい! うれしい! 大好き!  ん?

ドリカムの歌ではありませんが、普段から自分自身の感情に敏感でいると、不思議なことに、ネガティブ感情にもすぐに気がつくことができます。

だから、もう、がっかりだよ! ムカつく! 大嫌い!なんていう気持ちにもすぐに反応できるようにしておきましょうね。

 

ネガティブ感情を受け入れろ


何も否定的な感情を抱いたからといって落ち込む必要なんて1mmたりともありませんよ。ただ、その抱いた感情を素直に受け入れる必要はあります。

そして、冷静にどのように対処したら良いかを考えましょう。それだけのこと、、、です。

 

 

ネガティブ感情が爆発する前に捨てちまえ


嫌な感情を自分の胸の中に放置しておくことが一番よくないのですよ。放置すればするほど、なかなか捨てられなくなります。

だから、一分一秒でも早くにネガテイブ感情は捨てちゃいましょう。

 

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